サイトマップ
- 大阪で顧問弁護士をお探しなら、リーガルブレスD法律事務所にご相談を
- ITと広告法
- ITを使った新規商法と広告表示
- IT企業のためのサポートメニュー
- IT企業向けの法律相談
- IT法の改正情報
- LBDレポート進呈
- アクセスマップ
- インターネット上の情報管理
- インターネット取引
- インターネット通販
- お問い合わせ
- お客様の声
- クレーム対策
- セミナー・講演実績
- ハラスメント(セクハラ・パワハラなど)
- フランチャイズトラブル
- フランチャイズの概要
- フランチャイズ契約
- メディア掲載実績
- 中小企業に顧問弁護士が必要な理由
- 事務所紹介
- 事業承継の勘所
- 介護事業者向けの法律相談
- 代表者挨拶
- 企業取引と金融
- 企業活動とリスクヘッジ
- 企業経営と情報管理
- 企業経営者も知っておきたい交通事故の法律知識
- 企業間取引と独占禁止法
- 債権回収・債権管理
- 内部告発と公益通報者保護法
- 創業期に注意したい訴訟問題
- 労働法の改正情報
- 印紙税のはなし
- 商品・業態と広告表示
- 団体交渉・労働組合対策
- 契約書の雛形ダウンロード
- 広告・表示と法規制
- 店作りの法律
- 弁護士・事務員の採用募集
- 弁護士紹介
- 弁護士費用
- 当事務所が選ばれる理由
- 従業員への調査
- 情報管理に強くなる法務戦略
- 新着情報
- 景品表示法
- 未分類
- 当事務所がよくいただく質問一覧
- 売掛金などの債権管理・ 債権回収に関する 解決事例・実績
- 【事例8 取引関係を否定した相手方からの回収業務】
- 【事例13 レベニューシェア方式によるアプリ開発及び保守運用の実施】
- フランチャイズ契約の解消と競業禁止(加盟者側での対応)
- 【事例11 共同事業のスムーズな解消策】
- 【事例10 問題行動の多い取締役に対する解任手続き】
- 【事例9 自社従業員の不正行為が報道された場合の初期対応】
- 【事例8 条例規制を説明しなかったことに対する責任追及の事例】
- インターネット上の誹謗・中傷による信用毀損への対応
- 著作権侵害の警告書に対する対応
- 【事例8 SNSを用いた会社広報活動 】
- オウンドメディア開設・運用に際しての注意点
- 破産手続きを利用しながらの事業再生
- 【事例7 長期分割支払いの管理を弁護士が行うことで、回収に成功した事例】
- 勝訴判決獲得後、数年待って債権回収を実現した事例
- 【事例8 フランチャイズ契約の解消と競業禁止(加盟店側)】
- FC加盟店と顧客とのトラブルに本部が巻き込まれた場合(本部側)
- 地区(エリア)本部契約書の作成
- 【事例9 能力不足の従業員を解雇する場合】
- 【事例8 労働組合からの不当労働行為救済申立てへの対応(労働委員会での対応)】
- 解雇か自主退職か、労使双方の主張が食い違う場合
- 不正行為を行った従業員に対する対応
- 【事例12 WEB制作の納期遅延と報酬請求(ユーザー側)】
- 【事例11 WEB制作の途中終了と報酬請求(ベンダー側)】
- 事例10 システム開発に対する追加報酬の支払い拒絶(ユーザー側)
- 専属下請が展開するオリジナルサービスに対し、得意先より警告を受けた場合の処理
- 【事例6 口コミ・投稿サイトの制作・運用】
- 【事例7 データ消失に伴う責任追及への対応(受託者側)】
- 【事例6 口コミ・投稿サイトの制作・運用】
- 【事例5】企業取引にまつわる法律問題(企業法務)に関する解決事例・実績
- 【事例4】生命保険を利用した節税方法の誤りに対する責任追及
- 【事例3】企業取引にまつわる法律問題(企業法務)に関する解決事例・実績
- 消費者からのクレーム対応
- 特定業種(許認可事業など)における広告の法務相談・リーガルチェック
- 【事例4】販促活動・マーケティングの法規制に関する解決事例・実績(広告・表示に関する法務相談・リーガルチェック)
- 【事例3】販促活動・マーケティングの法規制に関する解決事例・実績(広告・表示に関する法務相談・リーガルチェック)
- 【事例2】販促活動・マーケティングの法規制に関する解決事例・実績(広告・表示に関する法務相談・リーガルチェック)
- 【事例5 社長個人に対する貸付と会社資産からの回収(強制執行・取立訴訟)】
- 【事例4】売掛金などの債権管理・債権回収に関する解決事例・実績
- 【事例3】紹介手数料の支払いを免れようとした依頼者からの回収業務
- 【事例2】売掛金などの債権管理・債権回収に関する解決事例・実績
- 従業員独立支援制度の構築立案と契約書作成
- 問題のあるフランチャイズ加盟者への対応
- フランチャイズチェーン脱退後の元加盟者による競業行為への対応
- フランチャイズ加盟者からの加盟金等返還要求への対応
- 【事例5】労働問題(残業代、不当解雇、団体交渉など)の解決事例・実績
- 【事例4】労働問題(残業代、不当解雇、団体交渉など)の解決事例・実績【事例4 うつ病と休職】
- 【事例3 団体交渉への対応】
- 【事例2】労働問題(残業代、不当解雇、団体交渉など)の解決事例・実績
- 【事例5】<元従業員によるインターネット上での競業行為とその対応>
- 【事例4】<IT企業・ネット通販などのインターネットに関する解決事例・実績>開発と報酬請求(ベンダー側)】
- 契約書のチェック
- 【事例1 健康食品の販売に関する法務相談・リーガルチェック】
- 【事例1 支払い延期要請を行う取引先からの回収業務】
- フランチャイズ契約書の作成
- 【事例1 完全歩合給(出来高給)と残業代】
- 業種別の顧問プラン
- 民法改正メモ
- 現場の労働トラブル
- 相談の流れ
- 製造物責任(PL)と表示
- 解決事例・実績
- 解雇
- 講演録・執筆
- 賃金・給料
- 顧問弁護士のメリット
- 顧問弁護士の活用事例
- 顧問弁護士の活用方法
- 顧問弁護士をお探しの方へ
- 飲食店の法律相談
- #6354 (タイトルなし)
- 【対策必至】賃金体系の見直し(残業代・同一賃金同一労働)
- ITと広告法
- IT企業(インターネット通販)
- IT企業の損害賠償・クレーム対応
- IT企業の著作権・情報管理・技術ライセンス等の知的財産権対応
- IT企業向けの法律相談
- IT業界における顧問弁護士サービス
- LBDレポート進呈
- WEBサイト上の表示(コンテンツ)適正化
- オンライン面談の流れ
- お問い合わせ
- お問い合わせ完了
- クラウドサービス利用による法務対応
- コンプライアンス
- ご依頼者様の声(荒川めぐみ様)
- ご利用者様の声
- ご利用者様の声(牧野克彦様)
- ご相談までの流れ
- ご相談方法(来所、オンライン)
- サービス業
- サイトマップ
- システム・プログラム開発、運用、保守にまつわる法務対応
- スポット弁護士
- スポット弁護士費用
- セミナー・講演実績
- ソフトウェア取引
- ハラスメント対応
- プラットフォームサービス構築・運用への法務対応
- メディア掲載実績
- リスク管理・危機管理
- リンクの方法
- レピュテーションリスクへの対応
- レポートダウンロードフォーム
- 事務所紹介
- 人事トラブルを回避する法律実務の基礎 ~労働時間問題、賃金から退職、解雇まで~
- 人事トラブルを回避する法律実務の基礎~回答と解説~
- 人事トラブルを回避する法律実務の基礎①
- 人事トラブルを回避する法律実務の基礎②
- 人事トラブルを回避する法律実務の基礎レポート
- 介護事業者向けの法律相談
- 代表者挨拶
- 企業の事業段階別 問題点と解決策
- 個人事業主こそ顧問契約を!
- 債権回収
- 利用規約の作成・チェック
- 労働問題・労使紛争(企業側)
- 労働審判手続き対応
- 医療・介護
- 取扱業務
- 問い合わせフォーム(仮)
- 団体交渉申入れ対応
- 契約書の作成・リーガルチェック
- 契約書雛形ダウンロード専用ページ
- 小規模M&A
- 就業規則の見直し
- 平成19年12月17日付 日本経済新聞(朝刊) 「リーガル3分間ゼミ」
- 平成21年9月5日付 日本経済新聞(朝刊) 「リーガル3分間ゼミ」
- 年俸1700万円も貰っていれば十分!?~医師の高額年収と残業代の話
- 広告関連・景品規制への対応
- 広告関連・景品規制への対応
- 建設業
- 弁護士紹介
- 弁護士費用
- 当事務所が有料相談にしている理由
- 従業員のメンタルヘルス問題への対応
- 採用ページ
- 書籍 『情報管理に強くなる法務戦略』 出版のご案内
- 業種別の顧問プラン
- 業種別の顧問弁護士プラン
- 民法改正メモ
- 破産
- 製造
- 解雇・退職問題への対応
- 計算結果 ー 利用規約チェックの仮お見積りシミュレーション
- 賃金・給料
- 賃金・給料トラブルの法務対応
- 運送業における顧問弁護士サービス
- 選ばれる理由
- 間違えやすい賃金実務
- 顧問契約について
- 顧問弁護士によるオンライン対応
- 顧問弁護士をお探しの方へ
- 顧問弁護士をお探しの方へ
- 飲食
- 飲食店の法律相談
- 顧問弁護士をお探しの方へ
- インターネット取引
- ITを使った新規商法と広告表示
- 製造物責任(PL)と表示
- 従業員への調査
- 現場の労働トラブル
- 企業活動とリスクヘッジ
- <会社への予防注射~Vol.1> 組織体制の見直し(その1~定款)
- <会社への予防注射~Vol.2> 組織体制の見直し(その2~社内規程、登記簿、議事録など)
- <会社への予防注射~Vol.3> 不動産管理の見直し①
- <会社への予防注射~Vol.4> 不動産管理の見直し②
- <会社への予防注射~Vol.5> 不動産管理の見直し③
- <会社への予防注射~Vol.6> 不動産以外の「資産」の見直し①
- <会社への予防注射~Vol.7> 不動産以外の「資産」の見直し②
- <会社への予防注射 Vol.12> 労務管理の見直し②
- <会社への予防注射~Vol.8> 知的財産権に関する見直し①
- <会社への予防注射 Vol.9> 知的財産権に関する見直し②
- <会社への予防注射 Vol.10> 知的財産権に関する見直し③
- <会社への予防注射 Vol.11> 労務管理の見直し①
- <会社への予防注射 Vol.13> 労務管理の見直し③
- <会社への予防注射 Vol.14> 借入債務の見直し
- 企業取引と金融
- 事業承継の勘所
- 企業経営者も知っておきたい交通事故の法律知識
- 車両の買換費用は全額認められるのか?
- 車両の修理費用が全額認められない場合とは?
- 「症状固定」とはどういう意味か?
- 交通事故にあった子供の入院中に付き添った場合の費用について
- 交通事故により死亡した場合の葬儀費用は?
- 交通事故による治療と健康保険の使用の可否
- 交通事故損害賠償でいう「損害」には、どの様な種類・項目がある?
- 交通事故治療のために通院した整骨院・鍼灸院の治療費は認められるか?
- 後遺障害が発生した場合の、逸失利益の算定の仕方について
- 後遺障害とは何か?
- 症状固定の前後によって、損害賠償の内容は変わる?
- 休業損害を算定する場合に必要な資料は?
- 会社役員は休業損害をもらえるか?
- 入院雑費とは何か?
- 民法改正
- 【民法改正】第1回 約款
- 【民法改正】第2回 売買と瑕疵担保責任
- 【民法改正】第3回 売買と危険移転、消費貸借
- 【民法改正】第4回 賃貸借(地位の変更・妨害・排除)
- 【民法改正】第5回 賃貸借(敷金、原状回復、修繕)
- 【民法改正】第6回 請負
- 【民法改正】第7回 委任、寄託、組合
- 【民法改正】第8回 意思表示(錯誤)
- 【民法改正】第9回 意思表示(錯誤)②
- 【民法改正】第10回 消滅時効
- 【民法改正】第11回 法定利率、債務不履行と損害賠償
- 【民法改正】第12回 債権者代位権、詐害行為取消権
- 【民法改正】第13回 多数当事者の債権・債務(連帯債務など)
- 【民法改正】第14回 保証①~情報提供義務など
- 【民法改正】第15回 保証②~個人保証
- 【民法改正】第16回 債権譲渡
- 【民法改正】第17回 相殺
- 労働法の改正情報
- 講演録・執筆
- アクセスマップ
- 下請代金の減額禁止
- 下請法の効果(親事業者への義務①)
- 下請法の効果(親事業者への義務②)
- 家庭用品品質表示法と表示について①<繊維製品>
- 家庭用品品質表示法と表示について②<合成樹脂加工品、電気機械器具、雑貨工業品>
- 病院・診療所(お医者さん)における広告規制 / 柔道整復師、マッサージ師における広告規制
- 旅行業と広告表示(旅行業者と提携したい方々が知っておきたい旅行業特有の広告規制)
- セクハラと言われた場合の事業主(使用者)の対応は?
- 「他の事業者との請負契約その他契約に基づいて事業を行う場合」とは?